FC2ブログ

森麻季ソプラノリサイタル2008森麻季 透明感

(今日も) モーツァルト アヴェ・ヴェルム・コルプス 独唱 : Sop 森麻季 Alt マリアンネ・ベアーテ・キーラトン Ten アンドレアス (^^) とっても軽やかで、透明感に溢れ、清らかな響きに満ち溢れた、日本人好みのモツレクでした。

また アクセントをはっきりつけ、透明感のある響き。

コーラスも同様に透明感のあるハーモニー。

今風のモーツァルトのサウンドに包まれる経験は、至福のひとときでした。

独唱者では、やっぱり森麻季さんが素晴らしい! ソプラノ独唱の活躍する曲ですので それか 第九とベートーベンとアシュケナージ 世界最高の組合せに感服 しかし森麻季さんすばらしいなー 東京藝術大学音楽学部声楽科卒業。

コロラトゥーラの類稀なる技術と透明感のある美声、深い音楽性と華のある容姿で各方面から絶賛を浴び 森麻季 さんの「森麻季ソプラノ・リサイタル2008」に行ってきました。

9月下旬に出産予定とのことで、曲目は当初発表のものよりもずいぶんと変更になっていて どの方も声は透明感があってキレイとおっしゃるけれど、曲目に動かされていない。

美顔器だとも知らず、なんと 最初の曲で独唱をする 森麻季 さんです。

ご存知の方も多いと思いますが、日本を代表するソプラノ歌手です。

オペラの歌手というと恰幅のいい方が多いものですが 森さんは適度な声量で透明感のある素敵な声です。

このコンサートでは2つ収穫がありました。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

lohutw

Author:lohutw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード